Uber Eats が便利すぎる!!

お題「わたしの暑さ対策」

尋常じゃない暑さですね。外出を控えるようにと天気予報でも言っています。

 

嫁は朝から掃除やら洗濯やら忙しそうです。しかし、そろそろ、お昼の時間がやってきました。

 

さて、お昼はどうしよう。

 

今日は日曜日。選択肢としては、

・私がスーパーへ買い出しに行って、嫁にご飯を作ってもらう。

・家族みんなで駅前まで歩いていって、どっかでランチを食べる。

 問題は外が暑すぎるということです。

 

以前、お隣さんが「Uber Eats」が便利ですよと言っていたのを思い出しました。買い出しに行くのは面倒だし、かと言ってランチに出かけるにしても、この暑さです。「Uber Eats」を試してみることにしました。

 

早速、アプリをインストールしてお店を選びます。すると、あいつがあるじゃないですか。みんな大好き「ケンタッキーフライドチキン」が。我が家の地域ではケンタはデリバリーをやっていないので、食べたいと思っても、なかなか食べる機会がありません。

 

即決でケンタにしました。子供たちにケンタをデリバリーしてもらうことを伝えると、めちゃくちゃ喜んでます。

 

注文を済ませると、到着予定時刻が表示されアプリには調理中と表示されました。到着予定時刻は今から30分後ぐらいです。ずいぶんと早いです。

 

しばらく、テレビを見ていて、ふとアプリを見ると画面が動いていました。確認すると、配達中にステータスが変更されていて、地図にバイクアイコンが現れており、ドライバーの名前と顔写真も表示されています。バイクアイコンはリアルタイムに動いていて、迅速に我が家に向かって進んできます。気が付けば、到着予定時刻も10分ぐらい短縮されていて、あと3分で届くようです。なんですか、このアプリ。凄すぎます。

 

ドライバーが我が家の前についたようなので、それを子供たちに言うと、ピンポンされる前に玄関を飛び出し、お兄さんからケンタッキーを受け取って帰ってきました。カード払いなので商品の受け渡しもスムーズです。

 

便利だ。便利すぎます。この暑さの中、普段は食べられないケンタッキーをたった20分で運んでくれる。しかも、デリバリー手数料は380円でしたが500円の割引クーポンが適用されて、普段よりも安くケンタッキーが食べられました。

 

ちょっと贅沢してしまいましたが、ケンタッキーを食べたかったので、全く、心が痛みませんでした。この手軽さなので、今後も利用すると思います。